2024-07-30

lucky

 珍しく北西の風が出て海は大荒れ、中も緑。一瞬激流も入ってきましたが無事に3本潜れてよかった~。下は相変わらずでカメラを持つ手もガタガタ震えるぐらいキンキンに冷えていました。そして上は温泉。7月なのにガクブルでした。

今はどの子も産卵、抱卵をしてます!お腹がはち切れそうなぐらいパンパンで、中にはポロっと出ちゃってるタマゴも!

ラッキーなことにまさに産んでいる最中のスジグロガラスハゼのペアを観察することが出来ました!寒さなんか吹っ飛んでずっと見てられました!


スジグロガラスハゼの産卵


ニシキフウライウオのタマゴ


ペリクリメナエウス・コロダクティルス


ハチジョウタツのペア


マガタマエビ








0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...