2024-08-01

8月スタート!

 昨日の透明度からかなり回復して少しづつ青さが戻りつつありますが、水温は変わらず下の方は冷たいままでした。

今日はイバラタツやピグミーシーホースなどのタツ系の生物たちが多く出て来てくれました!色も鮮やかなので撮り方次第でカッコよくも可愛くもなるいい子達です。冷たい水の中でこういった可愛い生物たちを見つけると水の冷たさを忘れられて助かりますね~

もう8月に入ったので、そろそろ夏らしいハゼがたくさん飛んでいる砂地を見たい!異種共生も頻度は低いものの見れたりすることもあるので今月こそはハゼ達に期待したいですね!

オシャレハナダイ


タツノイトコ

ピグミーシーホース

イバラタツ


カイカムリ

コガラシエビ







0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...