2024-07-29

再会

 うねりがなくなったと思えば次は風が出てくる。そろそろ穏やかに潜らせてほしいです。

今日は陸が30℃を超える真夏日でしたが、水中は20℃前後のところがあったりととても冷たくて4,5月の海を潜っている気分でした。

冷たい水が下がったり上がってきたりをしているせいか、もう見ることはないだろうなと思っていたフリソデミドリガイと再会したり、アカハタを捕食して自慢気に見せてくるエソが居たりと水中は見どころ満載です!

明日も新しい発見か久しぶりの再会か、どちらかがあるといいですね~


アオサハギベビー


アカハタを捕食するエソ

フリソデミドリガイ

イバラタツ

ベニ?イロ?カエルアンコウ 見分けられる人教えてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...