2023-08-20

今週のまとめ

 台風7号通過の翌日は透明度も低下してましたが、その後透明度は爆上がり!

でも、水温は27℃位なので、気温30度近い陸から海の中に飛び込むとめっちゃ気持ち良い~♪ 透明度も一時30m位見えたけど、今は13m位かな?

今週のびっくりは、ハナヒゲウツボがペアリング!! ブルーのペアは同じ並びが絵になります。そしてハゼの季節らしくホタテツノハゼもペアで!

他にも幼魚たりも沢山で、トラフシャコなんかの変わり種も!

ピグミーはウミウチワのポリプが全開なのが素敵やし華やか。

他にもクロホシハゼや異種共生ハゼも色々。柏島スタンダードなハゼもゆっくり寄らせてくれます。

今週もゲストさまに海に生物たちに感謝!!


ハナヒゲウツボw



ピグミーちゃん



アケボノハゼの小さい子


アミメチョウチョウウオ



チビハナダイ



フリソデエビ



ホタテツノハゼw



イバラタツ成長してきました



イナセギンポ



クマノミベビー



ノコギリハギ



セダカギンポ幼魚



フィコカリス・シムランス



トラフシャコ



0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...