毎日雨で、看板犬のゴマゾウとクロエが外に行けなくてかわいそう。
っていうか、梅雨らしい毎日。 台風、沖縄方面心配ですね? 毎日情報が変わるのでまた明日にしか週末予想はできませんね?
水中は昨日は濁ったそうですが、今日はポイントによっては綺麗でした。
水温は相変わらず23℃位をさまよってますが・・・。
そういえばハリセンボンのおみこし前をこの間見れました! オスが4~5匹集まってお腹の大きくて確かに動けなさそうなメスをみんなでこずいてるように見えたけど、実は上げたいのね?
ゲストさまも写真撮ってくれようと頑張ったけど、100mmマクロなんで、しかも岩の奥なんで撮れず。。
もう少し開けたとこで、水面で産卵するとこ見たかったな~。
そうそう、ボロカサゴのアヤメちゃんの彼氏? 薄い赤色?のボロカサゴ君もやってきてくれて、水中は熱い恋の季節? これだから6月は好き!
めっちゃ貴重なボロカサゴのペア、長く見れるといいな。
台風ちっちゃくなってどっかいって☆
ボロカサゴ
あやめちゃん
アオサハギyg
ヒレグロスズメダイyg
イナズマヒカリイシモチyg
まま、お茶でもな、ハチジョウタツ
コダマタツ、ペア
セリスイロウミウシ、ペア
ツノザヤウミウシ









0 件のコメント:
コメントを投稿