2026-03-27

クレナイからアサヒ、カグヤヒメまで

 先週末19℃あった水温。 本日は18.5℃に若干落ちてましたが、思っていた通り、ハゼたちも出始めていました。 

他にも小さなカグヤヒメウミウシやゾウゲイロウミウシがきれい。

クレナイイトヒキベラやクジャクベラもヒレ全開にしてくれてて、大興奮。

アケボノハゼやホタテツノハゼが出始めてくれるのはやない?

季節は一気に進んだような。。

夏と同じような生物たちに逢えて、しかも独り占めできちゃうような早春。

今年のダイビング柏島のご計画はお早目が良いようで♪


アサヒハナゴイ



クレナイイトヒキベラ



ゾウゲイロウミウシ



アデヤカゼブラヤドカリ



アケボノハゼご夫妻



アマミスズメダイ幼魚



ホタテツノハゼ



カグヤヒメウミウシ



コダマタツ



ヒメウツボ



0 件のコメント:

コメントを投稿

ボロカサゴも恋の季節@柏島

毎日雨で、看板犬のゴマゾウとクロエが外に行けなくてかわいそう。 っていうか、梅雨らしい毎日。 台風、沖縄方面心配ですね? 毎日情報が変わるのでまた明日にしか週末予想はできませんね? 水中は昨日は濁ったそうですが、今日はポイントによっては綺麗でした。 水温は相変わらず23℃位をさま...