2024-08-24

ヒレナガスズメダイ登場!

 台風の前の日は透明度が良くなると聞いたけど…。だんだん濁ってきて最後はグリーン。でも気持ち水温が混ざった感じがして20mぐらいでもぬくぬく~。

今日も出会いがいっぱい!そろそろでてくるだろうと思ってたら発見!超絶可愛いヒレナガスズメダイ!ずっと見てられる!

ウミウシライダーにも最近よく会います!今日はミカドウミウシでした!ニジエラのフサフサに!なんかくすぐったそうやけど。

タマシイも少し成長した姿はよく見かけるけど米粒サイズは久々!

他にも今激熱のハナダイ、スズメダイやピグミー、オレンジコンビクトもペアになってたりと最高です!台風で流されて行かないでほしぃ~!


ヒレナガスズメダイyg


オビトウカイスズメダイ


ミカドウミウシに乗ったウミウシカクレエビ


アオサハギyg


オレンジコンビクトゴビーのペア





0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...