2024-07-05

暗闇

今日は日差しが強くて早く海に入りたくなる1日でした。

昨日の夜は久しぶりにナイトダイビングへ!残念ながらサンゴの産卵は見られませんでしたが、夜になると色が変わる魚や、寝ぼけているのか昼間では考えられない程近寄ってくる魚など、普段見ることのできない光景を見れてとても面白いです!

暗闇の中サンゴガレをめくるとカエルアンコウモドキが起こすなよと言わんばかりのふてくされた顔で出て来てくれました。他にも小さいエイが居たりしましたが泳いでいく後姿が周りの暗さと相まって宇宙船のようで見入ってしまいました!


カエルアンコウモドキ

エイ

ウミウシカクレエビ



アケボノハゼ

カイカムリ

ニシキフウライウオ


0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...