2024-07-27

エビカニパラダイス

 今日はいきなり強い雨が降ったり、止んだと思ったら晴れているのに雨が降ってきたりと海外にいるような気分になる天気でした。

水中は昨日までのうねりに比べるとマシになってきましたが、浅場はまだ少しうねりが残ってて魚たちもゆらゆら揺られています。カメは疲れていたのかサンゴの下で動かずに休憩していました。

逃げて隠れたつもりのキンチャクガニが貝に挟まって出れなくなるというハプニングがあったりと今日はエビカニが大活躍!下から冷たい水が上がったり下がったりしている影響なのかな?

そろそろうねりがなくなって落ち着いた海になって欲しいですね~

ガンガゼエビ


カクレモエビ

ウミガメ

キンチャクガニ

ポントニデス・マルディブエンシス

ゼブラガニ




0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...