2024-07-10

幼魚たちも続々発見ちう

今日は太陽が雲に隠れてて比較的涼しく過ごしやすい一日でした。

水中は相変わらず白いですが、生物たちはそんなことはお構いなしに生き生きと泳ぎ回っています。そんな光景を見るだけでも癒されるし潜る価値はあります!

今日はオレンジコンビクトゴビーが新たに出て来てくれました。今年はハゼの出が良くないので見つけると、とてもテンションが上がっています。そろそろ優雅に飛んでいるハゼや異種共生しているハゼなども見たいですね~

まだまだタマゴを守ったり育てたりしている生物たちもいるので生態シーンも見逃せませんよ!

シマキンチャクフグyg



イナセギンポ浮遊中の幼体


キンチャクガニのタマゴ持ち


オウゴンニジギンポyg

オレンジコンビクトゴビーyg



フタイロハナゴイ



イナズマヒカリイシモチ



クマノミのタマゴ



ニシキフウライウオご夫妻



クマノミ







0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...