2024-06-29

優秀

 今日は1日曇り。ムシっと暑い気温でした。

一昨日からオープンウォーター講習をしていた生徒さんが無事取得し今日はファンダイブに!とても優秀な生徒さんでスキルも一発でサクッとクリア!中性浮力もバッチリ!安心して見ていられました。沢山潜ってダイビングにハマって欲しいな~

海は濁りが気になりましたが、ぜひ柏島ブルーを体験しにまた来て欲しいな!

生物たちは今みんなタマゴを育てています。クマノミはイソギンチャクの近くの石にタマゴを産みつけ、カモハラギンポは貝の隙間に産みつけます。タマゴから目が見えてもうすぐ生まれる合図!キラキラして綺麗ですよ!


ハナヒゲウツボ


フタイロハナゴイ


カモハラギンポのタマゴ


キンチャクガニの脱皮


クマノミのタマゴ


ナギサノツユ


パンダダルマハゼ



0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...