2023-11-19

先週のまとめ

 先週はそれまでの温かで穏やかな気候が一変して平年の11月らしさを一気に取り戻した週になりましたね。

海の中は22℃と陸に居るよりあたたかで、生物にも色々逢えました。

ホムラハゼさまは久しぶりにタイミングよく出て来てくれたし、ウミウシもカンナやミナミヒョウモンウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ、ウミウシカクレエビを乗せたベニゴマリュウグウウミウシ等バラエティに富んでいました!

変わり種では、ヌメリテンジクダイやクロチョウカクレエビ、カザリムラサキエビ等の子に逢えました! 強風でビーチでも色々逢えるので、楽しいですよ~(*^▽^*)

他にも新たなニシキフウライウオや久々アルファスズメダイ幼魚等、写真はないけどフリソデベビーとか、載せきれないほどの発見をスタッフガイド達が頑張って見つけてクレマシタ!

寒気団の来ない日はいつも通りボートで潜って頂けるので、いつもの柏島マクロアイドルにも逢いに行けます。 ショップに1本づつ帰って来るので身体もラクですよ~♪



ホムラハゼさま



アルファスズメダイ幼魚



アオサハギベビー



イロカエルアンコウ黄色ちゃん



イロカエルアンコウみかんちゃん



クマドリカエルアンコウくろちゃん



カザリムラサキエビ



クロチョウカクレエビ



ニシキフウライウオ透明ちゃん



ピグミー



ベニゴマリュウグウウミウシ





0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...