2023-09-12

夏の終わりと秋の始まり

朝、看板犬のクロエを散歩させてると、いつの間にか蝉の鳴き声が鈴虫に変わってる!

気温も涼しくなってきて、過ごしやすいダイビング日和が続いています。

風もなく、海もベタ凪ぎ。

水温も26℃近くあるし、透明度も15m位あって綺麗。一時は30m位透明度ありましたけど、ここのところナガレも無く、落ち着いてます。

そんなこんなであっという間に秋がやってきた感じ。

昨日は4本入ってサンセットで、キンギョハナダイやレンテンヤッコ、ミヤケテグリの産卵をガイドしてきました。 ゆーても、ミヤケテグリのオスの必死さに目が離せなくなったので、ゲストさまにはミヤケテグリ中心で。

それでは写真で柏島のイマをどーぞ!


ミヤケテグリ求愛

ニシキフウライウオ


ポントニデス・マルディブエンシス


セダカギンポ幼魚


ツノザヤウミウシ


ヒメウツボのペア


ヒョウモンダコ


少なくなったミジンちゃん


レンテンヤッコ産卵


ミヤケテグリ産卵上昇

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...