2023-08-06

今週のまとめ

 迷走台風に翻弄されてますが、明日からはボートを上げて台風対策します。

この真夏ど真ん中の台風。どうせ来るなら奪うより多くのお土産を期待してます!

今週は総じて透明度も良く、水温も27℃近くあり魚影も濃くてワイドも楽しめる明るい水中でした。 

柏島はどうしてもマクロなイメージですが、サンゴも綺麗なのでワイドも良い感じです。

次はお盆休み。といっても、ダイビングサービスはお休みではなく一番の繁忙期。

今週末までは少数精鋭でしたが、大人数になるので、とりあえず台風一過後早く潜ってゲストさまにご満足頂けるよう頑張りたいです。 

今週は週初めはピンクのボロカサゴさまに癒され、週後半はSeazoo名物の紅いボロカサゴさまとの再会で賑わいました!

ホムラハゼさまも台風後も出て下さいねと、お願いしてまいりました。

あとは影響があまりない事を願うばかりです。

今週はスズメダイの幼魚たちが可愛いです。特にヒレナガスズメダイベビーは1cmないサイズでイシモチの透けてる小より小さいのが驚き!


ホムラハゼさま



イシモチ幼魚より小さなヒレナガスズメダイベビー



アミメチョウチョウウオ幼魚



パンダちゃんスヌート撮影



お花畑のダルマハゼベビー



カタボシニシキベニハゼさま



ハナヒゲウツボ



フトスジイレズミハゼのペア



ミジンベニハゼのペア。透明度良いのよく分かりますね?



素敵なバックのウミウシカクレエビご夫妻



真っ赤なボロカサゴさま



マゼンタなボロカサゴさま



0 件のコメント:

コメントを投稿

タマボケのヒメニラミベニハゼ

 朝から激流で這いつくばりながら泳ぎました。大きいカメラを片手に泳ぐのは大変だったことでしょう。皆さんお疲れさまでした。明日はうねりも流れも無いことを祈りましょう! 今週はカメラでバシバシ写真を撮るゲスト様ばかりなのでログ付け中に色々な写真を見れるのでログ付けも盛り上がってます!...