2023-07-02

今週のまとめ

 今週末は良いお天気に恵まれ、生物的にも生態的にも忙しいほどの週末になりました。

幼魚達が次々と目に入ります。 特にオウゴンニジギンポやイナセギンポの小さな幼魚が多く変わり種ではムスジコショウダイのまだ半身透けてる赤ちゃんとか、2cmのヒレボシミノカサゴが可愛かったです。

マダラタルミやホホスジタルミの幼魚達も出て来てくれてるし(*^▽^*)

時間足りないのはキンセンイシモチとかの産卵と口内保育の瞬間を待ってる時。

忍耐強く待ちますが、中々焦らされてる感じ。

ハナイカの赤ちゃん達は元気に旅立ってゆくし、とにかく魅了されまくりの週末。

水温は10mより下が22℃位で上は25℃弱で透明度は10m以内。

来週も可愛いシーンに逢えたらいいな♪

今日も海にゲストさまに感謝!


ハッチアウトしたハナイカベビーたち



ヒメニラミベニハゼベビー



ヒメウツボのペア



ヒレボシミノカサゴ



ホホスジタルミyg



柏島では珍しいタイプのカエルアンコウ、エスカ可愛い



アンコウ、踏ん張ってます。



クロヘリアメフラシの赤ちゃん



オオウミウマ



かわいいちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿

タマボケのヒメニラミベニハゼ

 朝から激流で這いつくばりながら泳ぎました。大きいカメラを片手に泳ぐのは大変だったことでしょう。皆さんお疲れさまでした。明日はうねりも流れも無いことを祈りましょう! 今週はカメラでバシバシ写真を撮るゲスト様ばかりなのでログ付け中に色々な写真を見れるのでログ付けも盛り上がってます!...