2023-03-24

今週のハイライト

 WBCや作業、その他でダイビングの他にも大忙しな週でした。

初めましてや、お久しぶりです、そしてまいどです、なゲストさま達と飛び石連休を楽しく潜ってました。

その間水温も20℃まで上がり(今は19℃位。)例年より水温高めで透明度高めの水中で、今シーズン初にヒメウツボの黄色い子も出てきてくれたし、アケボノハゼスジクロユリハゼキツネメネジリンボウ、そして、最終日にはホムラハゼさまのお姿も!

もはや気温も20℃で、ダイビングシーズンが前倒しで始まってつ感じです。

ってゆーても、うちは1月も2月もずっと潜ってましたけどね。。

で、ヒオドシベラの幼魚も2個体、ボロカサゴさまも冬を越してくれてほんまにアリガタヤ。

ビックリなのは、マガタマエビが3個体、もしかしたら4個体居るんかな? 仲良く居てくれた事。 他にも盛り沢山な内容やったんで、写真をミテネ!!


タイミング次第でホムラハゼさま



なんとマガタマ三兄弟?



ピンクピグミーちゃん



白いピグミーちゃん



ルージュミノウミウシ



サクラコシオリエビを印象的に



JUNが今凝ってるグリーンバックのシムランス



ヨコシマエビちゃん



クマドリカエルアンコウちゃん



キツネメネジリンボウ



イソコンペイトウガニ



イロカエルアンコウちゃん



冬を越してくれたヒオドシベラ幼魚



ハチジョウタツ



ガンガゼエビご夫妻も冬を越してくれた~♪



紅いボロカサゴさまも♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...