2023-03-11

今週のハイライト

 例年より気温が上がるのが早い気がします。

その分花粉も飛んでて花粉症のYuとけーこはツライ日々。海にずっと居たい。。

で、その水中ですが、なななんと、水温が18.8℃となりました!

先週流れてて濁ってたってゆーてたら、その次はめっちゃあったかくて透明度良かったってゆーてたな。。

なので、海の中もすっかり春。 生物たちも色々出てきてくれてます。

ホシベニサンゴガニの抱卵は前に来て下さったゲストさまの写真を使わせて頂きましたが、タマゴネタもぼちぼち。

なにが嬉しいかっていうと穏やかな海! そして豊かな海藻。バックが華やかになりますよね? そして、この週のハイライトはなんといっても、お帰りなさい、な

真っ赤なボロカサゴさま!!!

かなり移動されるので、毎回探すのが大変。 でも、今のところ何とか見つけられてます。

そして、ピグミーベビーもちょっと大きくなって色ついてきました。

白いピグミーも綺麗です💛 

見どころ満載で楽しい海をご案内させて下さいね~(^^♪


真っ赤なボロカサゴさま



ピグミーの赤ちゃんはすくすく育ってます



真昼間ですが、ウデフリツノザヤウミウシの交接



白いピグミー



テヅルモヅルエビ



ナガシメベニハゼ



メリベウミウシ



ホシベニサンゴガニの抱卵



良い場所にイナズマヒカリイシモチ



0 件のコメント:

コメントを投稿

シルバーウィーク後半にイロブダイ幼魚も!

 このシルバーウィーク、しょっぱなからチョウチョウコショウダイの幼魚や美しき紫色のボロカサゴさま、小指のツメより小さなクマドリカエルアンコウベビーのお陰で毎日がヒート! その後も色々毎日が新鮮な出逢いに恵まれ、楽しい撮影タイム。 水中写真好きが集まってくれて嬉しタノシ♪ 毎日のロ...